• ChinaBuy

中国輸入転売の注意事項01


中国輸入転売の注意事項ーChinaBuy.jp


01.極端に安い商品を仕入れない

上記のスマホケースはショップによってお値段が異なっています。

どちらを購入すれば良いのか一瞬迷うかもしれませんが、大体一番安いの14元を購入してしまうでしょう。

・見た目全く同じの商品、価格がこんなに違う理由は何でしょうか?

・見た目全く同じだから、価格が違っても品質は同じではありませんか?

見た目全く同じの商品でも、生産工場、仕入れルート、商品ランクによって品質が異なります。仕入れ価格が違うため販売価格ももちろん違います。


上記画像にある7ショップの価格区間は14元~20元、平均価格は16.64元になりますので、ワタクシは平均価格に近い価格の商品を購入したほうがいいと思っています。各ショップの販売数量を見てみますと:

15.2元の販売数量=16個

16.5元の販売数量=13個

17元の販売数量=28個

やはり、平均価格近いの商品のほうが売れていて、中国国内の消費者は価格最優先ではないようです(理性消費)。


もちろん、平均価格に近い商品であれば絶対に安全だとは言えませんので、商品の販売数、店舗ランク、商品評価なども合わせて判断しましょう。

そこまで安くないにしても【どんな商品があるか?】【どの程度の品質なのか?】という観点で、サンプルを購入して品質をチェックする意識は必要です。


商品品質中国輸入転売の最大の課題と言われています、不良品を販売してしまうとクレームに繋がるため、仕入れ先を慎重に厳選しましょう。また、ChinaBuyの精密検品サービスをご利用しますと、ChinaBuyの中国倉庫に届いた商品が開封検査され、不良品はショップに返品・交換してくれますので、輸入品の不良率が大幅に下がることが可能です。

※検品漏れの不良品はChinaBuyが商品価格の1.5倍で買取してくれるので安心。


それでは、また次回。



64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

数量限定、期間限定、医療用マスクを販売開始。【ChinaBuy】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本国内でもマスク不足が深刻化している。 ChinaBuyが中国の医療企業から医療用マスクを緊急輸入して、下記のように会員様に提供させて頂きます: 販売期間:3月12日~3月14日(3日間限定) 数量限定:一般会員3点、VIP会員5点、スペシャル会員10点までとさせて頂きます。 出荷日:3月16日前後(埼玉県より発送) 医療用マスクの輸入代行も受付しておりますの