• ChinaBuy

中国輸入転売のリサーチ方法 画像検索篇

アマゾンや楽天市場、YAHOOショッピング等のサイトでいい商品、売れる商品を見つけましたら、画像検索機能を使用すれば、タオバオ、アリババ等のサイトで同じ商品のリサーチが簡単に出来ます(相乗り)。


例えば、アマゾンサイトで下記の人気商品を見つけました:


画像でリサーチするため、商品画像が必要です。まずは商品ページに入りましょう:



上記の商品画像から商品の色や形の判断しやすい画像を保存します。

保存方法はまずこの画像をクリックします:


そうすると上記の画面が表示されます。マウスの右ボタンをクリックして【名前を付けて保存】をクリックしまうと、画像が保存されます。

※名前を編集しなくても保存出来ます。

※一般的には画像がパソコンの【ダウンロード】ページに保存されます。


ここで画像の用意が完了、続いてはタオバオのサイトにアクセスします、タオバオ>>


タオバオホームページの右上にある国の選択肢に【中国大陸】を選択しますと、キーワード検索欄にカメラマークが表示されます。カメラマークをクリックして先保存した画像をアップロードしましょう:


カメラマークをクリックしますと、パソコンのファイルが開かれますので、【ダウンロード】ファイルに入って、保存した画像をクリックしてアップデートします。

そうすると、タオバオが自動的に画像の似ている商品を検索してくれます:


上記の通り、沢山の商品が表示されました。

価格重視ならば、アリババサイトでも画像で検索してみましょう。

まずはアリババサイトにアクセスします。アリババ>>


上記のアリババホームページのキーワード検索欄にあるカメラマークをクリックします:


同じく、パソコンの【ダウンロード】ファイルから保存した画像をクリックしてアップデートします。そうすると、下記の検索結果が表示されます:

ご覧の通り、タオバオの20元前後の価格に対して、アリババのほうが断然に安いです。



利益計算例:

タオバオの仕入れ価格は約20元、日本円換算=320円、国内送料約100円、輸入コスト計420円。1830円のアマゾン価格で販売しますと、利益=1410円(販売コスト未計算)。

原価率=23%


アリババの仕入れ価格は約12元、日本円換算=192円、国内送料約100円、輸入コスト計292円。1830円のアマゾン価格で販売しますと、利益=1538円(販売コスト未計算)。

原価率=16%


中国輸入転売はかなりいい副業ではないかと思われますね、(笑)

ChinaBuyの注文担当陳さんに画像でのリサーチ方法を録画してもらいましたので、こちらの動画をご参考ください:https://youtu.be/G-zbGYmHH8U



中国輸入代行ならChinaBuy:https://chinabuy.jp/


305回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

数量限定、期間限定、医療用マスクを販売開始。【ChinaBuy】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本国内でもマスク不足が深刻化している。 ChinaBuyが中国の医療企業から医療用マスクを緊急輸入して、下記のように会員様に提供させて頂きます: 販売期間:3月12日~3月14日(3日間限定) 数量限定:一般会員3点、VIP会員5点、スペシャル会員10点までとさせて頂きます。 出荷日:3月16日前後(埼玉県より発送) 医療用マスクの輸入代行も受付しておりますの