• ChinaBuy

中国国内追跡番号での荷物追跡方法

ChinaBuyの担当ナナコです、お世話になります。

タオバオ、アリババで商品で注文した商品が出荷されましたら、その荷物の運送会社名、追跡番号及び運送状況等はマイアカウントページで確認することが出来ます。


ChinaBuyの中国仕入れ代行サービスをご利用する際、ChinaBuyがご依頼の商品を注文し、その商品が出荷されましたら、ChinaBuyの注文担当者がその商品の中国国内追跡番号をお客様にお知らせしますので、ChinaBuyの【マイアカウント】→【注文代行リスト】ページで確認することが出来ます。


ただし、追跡番号だけでは商品の運送状況、倉庫に到着したかどうかを確認出来ません。

今回は中国国内追跡番号で運送状況の確認方法を説明します。



まずは、アリババサイト内の運送状況の表示方法をご覧ください、

アリババサイトで商品をご自分で購入したあとに、下記のような運送状況が表示されます。

配達完了された荷物はオレンジ色で配達状況を表示して、かつ文字の中に【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。





そしてタオバオの運送状況の表示方法もご覧ください。

配達完了された荷物の運送状況は通常の黒色文字で表示されますが、同じく【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。



ChinaBuyの注文担当者がお客様の代わりに商品を注文し、その商品が出荷されましたら、中国国内追跡番号をお客様にお知らせしています。ChinaBuyの【マイアカウント】→【注文代行リスト】ページで追跡番号が確認出来ます、例えば下記の注文情報をご覧ください、国内追跡番号が表示されていますが、ChinaBuyの倉庫に届いたかどうか確認出来ません:



この番号だけで荷物の運送状況を追跡出来ますでしょうか?

もちろんです。まずは追跡番号をコピーします。

そして下記の追跡専用サイトにアクセスし、追跡番号を貼り付けて【追跡】ボタンをクリックすると運送状況が表示されます:



■追跡専用サイトはこちら:https://www.ickd.cn/


このサイトでの追跡例は下記の画像をご確認ください、配達完了された荷物は同じく【已签收】との文字があります、【已签收】とは、【受取済み】という意味です。



いかがでしたか?

ご依頼の商品が既にChinaBuyの倉庫に配達されたのに、ChinaBuyからの連絡が来ていません!倉庫に荷物が多くて順次で計測、梱包しているかもしれませんが、お急ぎでしたら遠慮なく催促しましょう。

それでは、宜しくお願い致します。



中国仕入れ代行のChinaBuy


1,172回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発送遅延及び規制品発送ルート増加のご案内。【ChinaBuy】

会員様各位 こんにちは、いつも大変お世話になっております。 ゴールデンウイーク連休の影響で、中国倉庫に発送待ちの荷物が多くなり、梱包や計測などの作業は通常よりお時間かかっております、 大変お待たせして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 ■(保存版)発送出来る規制品の種類が更に増えました! CD、DVD、化粧品、食品、食器=上海倉庫のEMS国際郵便 液体少量=上海倉庫の佐川

中国の春節連休における休業期間のお知らせ。【ChinaBuy】

日頃より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 中国春節の休業期間に伴う注文代行や荷物転送サービスについてご案内いたします。 誠に勝手ながら、下記日程にて注文や発送等の業務を休業とさせていただきます。 中国倉庫休業日:2月9日(火)~2月18日(木) 日本事務所休業日:5日間不定休(予定) ※お急ぎの商品は2月6日(土)までに国際発送ご依頼ください。 ※ 休業期間中のメール対応につきましては