• ChinaBuy

チャイナバイの荷物転送依頼サービス【中国→日本】

最終更新: 2018年9月9日

奈々子です、こんにちは🌸

中国で商品をご購入しましたが、日本まで郵送してくれない店舗が多いですね~

実は店舗担当者に商品をChinabuyの中国倉庫に郵送してもらえば、

その後のことは全てChinabuyにお任せして大丈夫ですよ。

今回はChinaBuyの荷物転送サービスのご利用方法を紹介致します。


1.会員登録

中国荷物転送サービスをご利用するには、会員登録が必要です。会員登録するだけで500円分のポイントがもらえます、

ポイントを国際送料に充当しましょう。Chinabuyの中国荷物転送サービス


2.マイ倉庫の住所をご確認。


会員登録、メール認証手続きが完了した後に、マイアカウントに入って頂き、ページに記載されたマイ倉庫の住所をご確認下さい。

タオバオ、アリババアカウントをお持ちの会員様は、お届け先に二つのマイ倉庫住所をご登録したほうが便利です。



■ご注意

1.広東省広州市の倉庫は一般商品、電池付き商品に対応致します、液体類、ブランド商品の転送が出来ません。

2.福建省福清市の倉庫は一般商品、液体などに対応致します、電池付き商品は転送出来ません。

一般商品はでちらの倉庫でも転送出来ますが、電池、液体、磁石等の規制品は必ず対応倉庫にご郵送ください、

ご不明な点がございましたら、発送する前にお問い合わせ下さい。


3.商品を倉庫に郵送

店舗担当者に商品をマイ倉庫の住所に発送してもらいましょう。


4.転送依頼

商品が出荷されましたら、マイアカウント→転送依頼の順に画面を開きます。

















中国国内の運送会社名、追跡番号、商品内容などを下記の依頼フォームにご記入下さい。

Chinabuyは通関書類を作成致しますので、荷物の内容物(商品名、単価、数量)詳細を必ずご記入下さい。



※⑤荷物種類。衣類、日用品等を転送する場合は、【通常荷物】をご選択ください。電池付き、液体、磁石付き等の規制品は必ず【特殊商品】をご選択ください。

※⑥発送方法。一つだけの荷物を転送する場合は、【通常発送】をご選択ください。複数の荷物をまとめて転送する場合は、【同梱発送】をご選択ください。複数荷物のご記入方法はこちら:



【入力欄追加】ボタンを押して、入力欄を追加することが出来ます、それぞれの追跡番号、運送会社名等をご明記ください。

ご入力した内容に誤りがないかを確認した後に、【オーダーに追加】ボタンを押しますと、荷物情報が下記のオーダーに入ります。



日本のお届け先をご記入して頂き、運送方法をご選択した後に、【転送依頼】ボタンを押してご依頼完了です。

運送方法について、

●航空便(一般貨物):日用品、衣類等の一般商品。

●航空便(特殊貨物):液体、電池付き商品、磁石付き商品等。

特殊貨物は専用航空便で転送致します、電池付き等の特殊商品の転送に一般貨物航空便をご指定してしますと、貨物が途中で返送されてしまいますのでご注意ください。

●アマゾンFBA、船便発送にも対応致しますので、ご依頼する前にお問い合わせください。

※船便は500㎏以上の荷物限定です。


5.お支払い

荷物が倉庫に届き次第、Chinabuyの倉庫担当者が荷物を計測して、国際送料を計算致します。

入庫メールが届きましたら、マイアカウント→転送リストの順に画面を開きます:



【お支払い待ち】ボタンをクリックして国際送料のご確認して頂き、

【お支払い】ボタンをクリックしてお支払い手続きを行い下さい。

ご入金が確認出来た24時間以内に荷物を日本へ転送致します。



荷物を転送完了次第、メールで追跡番号をお知らせ致します、

到着確認待ちの画面でも発送方法と追跡番号をご確認出来ますよ~

それでは、また次回🌸

188回の閲覧0件のコメント